Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ristorante Museo

親しい友人とristorante Museoにて食事。こってりしていないイタリアンと、ほどよく熟成したワインがうれしい。白は Piere Sauvignon Vie di Romans 2002 Friuli-Venezia-Giulia だったかな。赤ワインはLoredan Gasparini 1998 Capo di Stato - Colli Trevig…

Apple が TiVo を買収?

ニッポン放送をめぐるライブドアとフジテレビの戦いも面白いが、米国では TiVo を Apple が買収するのではないかという噂が復活したようである(Forbes にはそれを否定する記事も)。TiVo は既に 300万会員を突破、その一方で CEO、社長が相次いで辞意を表明…

久々の講演

Web 広告研究会のフォーラムの場をお借りして、久々に講演を行った。事例を中心に説明したところ、興味を持って聴いていただくことができたように思う。もともと技術者の自分が、このような場で「マーケティング」を語ることになろうとは…。

ボウリング、20数年ぶりの 200up!

子供と一緒にたまにボウリングに行くようになって 1年くらいになるだろうか?子供がだんだん上手になるのも楽しいが、何と自分自身がおそらく 20数年ぶりくらいになるだろう、200up を出すことができた。ターキー、ダブルを含み、オープンフレームが一つで 2…