Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル機器に関わる小さな幸せと心配

最近のデジタル機器にまつわる「小さな幸せ」は二つ: USB2.0 PC が古いため USB1.1 しか使えず、ずっとどのようにアップグレードするか悩んでいた。今回 PC カードで USB2.0 とすることができた。デジタルオーディオへの転送時間が短くなり満足。 EPSON E-20…

テレビドラマの録画予約

残念ながらまだRD-XS57を購入していない。ちょっと古い RD-XS41 のままである。そんな矢先、野球の試合中継が延長により、毎週末楽しみにしていた連続ドラマの最終回、何と前半30分しか録画されていないことが判明した。いよいよクライマックスで盛り上がる…

新サービス開始

HDD/DVD レコーダと連動するネットサービス:テレビサーフを開始した。対応する機器RD-XS57/37は明日から店頭に並ぶとのこと。今度のサービスは、HDD/DVD レコーダをさらに使いやすくすると考えている。夢はテレビ視聴のスタイルを変えること。小さく始めて…

新サービスの成功祈願

新たに開始する HDD/DVD レコーダと連動するネットサービステレビサーフ。このサイト開始にあたって、昔の同僚で今は神主さんになっている方に数ヶ月間ご支援いただいた。携帯やPC向けサイトを独力で立ち上げて運営した経験を持つ彼のノウハウと支援なしには…

KIHACHI Italian にてランチ

なぜか会社が平日に休日を設定(ゴルフ休日と呼ばれている)。よい機会なので家人とKIHACHI Italianにてランチをとった。素材の生きる味付けで、しかもマイルドな口あたりのソース。満足。