Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

To the Cloud: Cloud Powering an Enterprise サマリー

"To the Cloud: Cloud Powering ane Enterprise" は、企業 IT のクラウド化について、Microsoft が自社での事例を踏まえて、エグゼクティブ向けに解説・啓蒙する本である。100ページほどの薄さで各章の最後にサマリーがついているので、短時間でブラウズする…

日食

自宅のベランダから日食を見る。金環日食の時間は雲が厚く、見ることはかなわなかった。金環日食が終わった後、部分日食を見ただけ。一生に一度の天体ショーを楽しみにしていただけに、残念であった。Facebook や Twitter を見ていると、金環日食の時だけ奇…

マイナーチェンジした 5代目レガシィがいい感じだ

5代目にあたる BR型 レガシィ・ツーリングワゴンがかなり大きなマイナーチェンジを行い、先代(BP型)の鷹の目フェイスに近づいたような精悍な印象を受ける。先代のエクステリアが好きなので、このマイナーチェンジにはかなり惹かれるものがある。インテリア…

国立新美術館、そして東京の新名所巡り

今年のゴールデンウィークは雨模様。国立新美術館で開催されている「大エルミタージュ美術館展」と「セザンヌ展」に出かける。前日、友人たちが行ったのを Facebook で知り、それに触発された。雨のせいかどちらもそんなに混雑しておらず、観たい絵がある時…

雨のゴルフでは精神力が試される

昨日に引き続いて、今度は会社の先輩方と 隨縁カントリークラブ竹岡コースでのゴルフ。雨が降る中、スタート時間を早めてのラウンドであったが、午後は本格的な雨となった。前半 IN は谷越えの後、狭い山の間を抜けていく難しいロングホールでパーを取るなど…

70万アクセス

2012年5月1日、このブログへのアクセスが累計で70万に達した。読書日記のはずが、ゴルフ日記と化してしまったが、100万アクセスまで頑張ろう。 ブログを開始:2005年3月5日 10万アクセス:2009年5月7日 15万アクセス:2009年9月13日 20万アクセス:2009年12…

PHYZ デビュー戦、後半に崩れる

気の置けない友人たちと、大多喜城ゴルフ倶楽部にて、時折雨が降る中のラウンド。PHYZ ドライバーのデビュー戦、最初の東コース1番のミドルホールで真っ直ぐ、しかも距離も出てパーを獲得。上々の滑り出しであった。ドライバーでは何とかフェアウェイを捕ら…