Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大叩きのホールが多過ぎる(沼津GC)

ゴルフスクール仲間と、会社のゴルフの後輩というちょっと変わった組み合わせで、沼津ゴルフクラブ(レギュラー:緑、Aグリーン)へ。伊豆→駿河(コースガイド)とまわるパー 71 のコース。ここは距離はそんなにないが、起伏があり、グリーンも結構速いとい…

一日 1万歩をめざし、2駅歩く

健康のために一日 1万歩、歩くのを目標としている。そのためにオフィスの最寄駅である川崎駅ではなく、一つ手前の尻手駅から歩くのが日課である。ところが夏に向けて、朝、尻手から川崎へは東向きで、直射日光に向かって歩くことになることがわかった。木陰…

1,500円の本が 43,200円?! 『書斎のゴルフ特別編集 読むだけで100が切れるレッスンブック』

本日発売の『書斎のゴルフ』特別編、「読むだけで100が切れる」という魅力的なタイトルがついている。この本、1,500円(税込)なのだが、アマゾンのサイトでは何と 43,200円と表示されている。本のデータをサイトに上げる時に何らかのミスがあったに違いない…

9ヶ月ぶりに BPPV(良性発作性頭位めまい症)、めまいリハビリ体操を学ぶ

季節の変わり目、睡眠不足もあったのか、9ヶ月ぶりに BPPV のめまいにおそわれた。月曜日の夜、就寝しようとした時に兆候を感じ、翌朝起床の時には回転性のめまいの症状として現れた。ただいつもより軽かったので、1日安静にしていれば大丈夫かと思って寝て…

自己ベストを出したコースで、久しぶりに「100切り」(デイスターGC)

気の置けないライバルたちとのラウンド。僕にとってデイスターゴルフクラブ(コースガイド)は上達のバロメーターになっているゴルフ場。去年の 9月に自己ベストの 92 を出したコース(中 → 東:コースレート 69.5)でもあり、気合いが入る。先週は大雨のラ…

今年初の野球観戦、東京ドームはオレンジ一色に

ジャイアンツとマリンズとの交流戦を観戦。「橙魂」デー(闘魂にかけて「とうこん」と読むらしい)ということで、来場者にはオレンジのユニフォームが配られた。東京ドームはご覧の通り、オレンジ一色に(除くレフトスタンドの一部)。 投手陣の谷間の日であ…

大雨の中、大学の同級生たちと初めてラウンド(武蔵丘GC)

会社の特別休日。あいにく梅雨入りしてかなりの大雨が降っている。しかし大学の同級生たちとの初めてのラウンドということもあり、武蔵丘ゴルフコース(コースガイド)にて決行した(参考までに、同日に計画されていた職場のコンペは中止)。フェアウェイは…