Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やった!初の 80台! 苦節 9年目にして初めて「90切り」を達成(ベルセルバCC市原:桜→楓)

なかなかよいスコアが出ないベルセルバカントリー市原コースだったが、梅雨の晴れ間、少し暑いが微風のゴルフ日和の今日、人生初の 80台、89(35パット)というぎりぎりのスコアで「90切り」を達成した。何度となく跳ね返されてきた厚い壁を突破できて、喜び…

ショットの出来不出来の差が激しく、パーオンするホールもあれば大叩きするホールもあった(香取CC)

「100切り」を期して、香取カントリークラブに 3度目の挑戦。しかし残念ながら、いいショットと悪いショットの差が大きく、いいホールと大叩きのホールが明確に分かれたラウンドとなった。OB 3回、ペナルティ 4回、106(41パット)と乱れた。 DateCourse (ra…

下半身を使う切り返し、ボディーターン型へのスイング改造に半年以上かかったが、飛距離が伸びた

今から一年も前の話になるが、2016年は「スイング改造」の年であった。端的に言うと、腕を振るのではなく身体を回転させる「ボディーターン」型のスイングに改造した。下半身を使って切り返し、そのまま腰を切って、上半身をターンさせるスイングである。生…

最終 2ホールで連続トリプル、「90切り」を逃して悔しい(レイクウッド大多喜CC)

1年ぶりのコースレッスンはレイクウッド大多喜カントリークラブにて。コーチに現場で何をやらかしているかチェックしてもらう。2日前に寝違えてしまい、首に痛みを感じながら恐る恐るのゴルフだったが、途中からは痛みを忘れてフルスイング、終わってみれば …