Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「100 叩き」はスイング改造中のため、と言い訳しておこう(500 C BG:OUT→IN)

友人に誘われて、久しぶりにファイブハンドレッドクラブを、スループレーでまわる。スイング改造中のせいか、よいショットとミスショットの差が大きい。バーディや、15Y のチップイン・パーもあれば、トリプル以上の大叩きのホールが 6回もあり、OUT:54、IN…

ホームコース用とビジター用に、新旧 2つのクラブセットを揃える

今、少しづつクラブセットを入れ替えている。新しいクラブセットをホームコースである入間カントリー倶楽部に置きっ放しにする一方で、今まで使っていたクラブセットを家に置いて、ホームコース以外の遠征用、すなわちビジター用にする計画である。ドライバ…

レヴォーグ 1.6 STI Sport(C型) と 1.6GT(A型)を乗り比べる

愛車レヴォーグ 1.6GT が車検となり、代車として用意されたのが STI Sport。いずれこちらに買い替えて欲しい、という営業さんのプッシュ攻撃の一環である。せっかくなので数時間、一般道、高速道を走ってみた。実は以前 STI Sport を試乗した時にもその違い…

12ホール目まではボギーペース、13ホール目で OB を打ってから崩れて平凡なスコアに終わる(入間CC: BG IN→OUT)

今年、ホームコースでの 5ラウンド目。先週、バックティーからライの悪い状態で今一つの成績だったので、今回はボギーペースでまわり、HDCP 通り「90台前半」を出すのを目標とした。IN スタートで、IN:45(16パット)、さらに OUT はパー、パー、ボギーと、…

悲劇!実戦でボールを打つ前にゴルフクラブが壊れた!

ブリヂストン PHYZ の最後のモデルということで、値下げされていた新品ユーティリティ(4番、22度)を見つけて、即購入したのが今年の 1月。その後、シーズンオフの間に、2ヶ月ほど練習し、3月10日、いよいよコースで UT4 の実戦投入となったのだが…。何とい…

ドライバーとアプローチがダメ、パーなしの「100叩き」に終わる(入間CC Back: BG IN→OUT)

2回連続で 80台が出たホームコース。ショット、グリーン周りのアプローチ、バンカーと 1時間も練習して、気合十分で臨んだラウンドだったが、ドライバーショットを左にひっかけ、グリーン周りのアプローチが全然寄らず、IN:55(16パット)、OUT:50(18パッ…