Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2021-07-31から1日間の記事一覧

人出を避けて美術鑑賞をするはずだったのに…。意外と混んでいた「北斎づくし」展

いつものように、サントリー美術館で展覧会を観て、HARBS でランチ。コロナ感染予防のため、人出を避けてゆっくり美術鑑賞するには、最適のコースである。今回もそうやって平穏に休日を過ごすはずだったのだが…。 muranaga.hatenablog.com ランチの間に思い…

心のざわめきを喚起する「ざわつく日本美術」(サントリー美術館)

2回目のワクチン接種を受けて約2週間。そろそろ効果が出る頃になるが、油断はできない。従来通り、感染予防に気をつけて行動しなければ。そういう意味だと、空いている美術館・展覧会は、数少ない心が落ち着く場である。 ところがサントリー美術館で開催さ…

iPhone 11 を衝動買いしてしまった

iPhone 7 Plus を買ってから4年弱。iPhone 11 を Apple Store で衝動買いしてしまった。256GB、色はパープル。 iPhone 7 Plus は 2016年8月の発売以降、5年が経っているものの、その性能・機能ともに不満はなく、当分買い替えるつもりはなかった。ただそろ…