Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

多摩テック

今年のゴールデンウィークは近場で、という方針のもと、多摩テックに出かけた。自分が小学6年の時に乗ったゴーカート、多少コースが変更されているようだが(当時はトンネルを抜けるコースがあったように思う)、今息子たちと一緒に走る。10数台同時に競走できるアトラクションもあり、グランツーリスモ4にはまっている息子たちも大喜びである。

緑の丘陵の中にあるこじんまりとした遊園地である。ディズニーランドが出来て以来、首都圏のこのような遊園地が次々と閉園していくのはさびしい。向ヶ丘遊園、横浜ドリームランドなど、緑も多くちょっとしたピクニック気分が味わえる遊園地だった。おとなにも子供にも夢の世界を提供するディズニーランドという雄がある一方で、気軽に行ける遊園地の一つとして、多摩テックには頑張って欲しい。絶叫系マシンではなく、自分で運転する乗り物ばかりというのが売りの一つになるのだろうと思う。多摩テックがホンダの子会社(鈴鹿サーキットランド)の運営であることを、今日初めて知った。