Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

最近買った家電製品

1年ほど前に乾燥機が故障、さらに数ヶ月前に洗濯機が回らなくなり、意を決してドラム式の洗濯乾燥機を購入した。新たな発見は思ったより水を使わないこと。風呂の残り湯を活用するも、以前使っていた洗濯機の時より浴槽から水が減らない。

さらに洗濯乾燥機を購入した量販店のポイントで、ついにiPod nanoを入手。BCN ランキングに 「iPod ブラック・ホワイト決戦、逆転に次ぐ逆転の末、軍配はどちらに?」 という面白い調査記事が出ている。店頭でだいぶ迷ったが、僕のiPod nano は黒となった。

iTunes を使い始め、その「使う際に余計なことは何も考えなくてもよい」設計にちょっと戸惑う。一方で今まで愛用していたgigabeatで曲の再生ができなくなる。サービスセンターで1週間ほど預かってもらい修理の見積もりをお願いした。調査のため、ハードディスクを分解して再度組み立てたら直ったということで無償修理となった。接触の問題だったのか。

結局 iPod nano は持ち歩き用、gigabeat はドライブ用になりつつある。

Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] TOSHIBA gigabeat G20 デジタルオーディオプレーヤー TOSHIBA ザ・フロントインドラム 東芝ドラム式洗濯乾燥機 ピュアホワイト TW-150SVC(W)