Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

田町にて南アフリカ・ワイン

アリエル・ネットワーク社長の紹介で、組み込み機器向けシステムソフトを作っているキュービットスター・システムズの社長とお会いする。バリ島の新年「ニュピ」からちょうど帰って来られたところで、興味深いお話を聞くことができた。

キュービットスターでは、組み込み OS だけでなくハードウェアも作る。またフェリカを使って、サーバサイドでポイント管理する ASP も提供している。ビジネスの面でも、さまざまな接点が考えられそうである。

お会いしたのは、その方が共同経営している noosphere という田町にあるカフェ・ダイニング。オーガニックな食材のメニューと南アフリカのワインを楽しむ。特に Dornier Donatus Red 2002 はバランスがとれたしっかりとした味わい。

さらにその近所にある「くろ酒場薩摩」もよいお店とのこと。鹿児島のきびなごや宮崎地鶏などが食べられ、かつ、焼酎が鹿児島並みの値段だそうだ。われわれがよく行く「駒八」 系列のお店である。

4月になると、われわれのオフィスは浜松町に引越しする。田町にはよいお店が多く、名残惜しい。

Dornier Donatus Red ダイニング noosphere