Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

怒涛の5連荘の末にたどり着いたのは.... LA CANTINETTA

今週は歓送会シーズンで怒涛の5連荘。出かけた店をメモしておく。

月曜日。銀座・博品館の5階にある水たき料亭 博多華味鳥(はなみどり)にて、われわれの関係会社の社長を3年にわたって務めていただいた方の歓送会。

水たき料亭 博多華味鳥

火曜日は既に書いたように田町にて南アフリカのワイン

水曜日。歌舞伎座にほど近い銀座さの。販促部長から工場長という驚きの異動をされる方の歓送会。水曜日だからか人が少なく、隠れ家的な雰囲気で落ち着く。

銀座さの

木曜日。浜松町にある宇多美寿司。小さな座敷でのアットホームな雰囲気とリーゾナブルな値段。

宇多美寿司

金曜日。カレッタ汐留の中2階にあるダイニングはるのぐるなび)にて、関係会社(株)ビジネストラベルジャパン(BT-Japan)の歓送会。写真のようなおしゃれな雰囲気だがお値段は高め。エレベータでしか行けないので要注意である。

はるの カレッタ汐留

1次会だけでは飲み足りなくて、最後は大井町LA CANTINETTA(ラ・カンティネッタ)にたどり着く。カウンターは満席だったが、ここでも中2階のスペースでワインをいただく。店主・安藤さんのリコメンデーションで、しっかりしていてバランスの取れた赤ワイン。しかも本日はどのワインでも一杯 900円であった。