Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

旧友と大井町「有むら」にて飲む

中学・高校時代の同級生たちと大井町ゼームス坂の途中にある寿司屋有むらぐるなび)にて飲む。1年に2〜3回会う気のおけない友人たちである。学生時代から鍛えたせいか、皆一様に酒に強い。今回は3人で集まったが、焼酎を一升瓶で頼んでしまう。最近は仕事の関係でなかなか会えない仲間もいて残念だが、ふと思いついた日に集まれるメンバーで集まって、おいしい料理を前に語り合う時間は至福である。

大井町での2次会の定番と言えば La Cantinetta。行ってみると閉店後7日目の記念パーティ(「初七日」だそうだ)の真っ最中。お気に入りだったお店のクローズ、とても残念である。


拡大地図を表示