Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

平日ウォーキング

平日の移動では時間の許す限り歩くことを心がけている。都心の地下鉄 2-3 駅くらいだと、かえって歩いたほうが早く目的地に着く場合がある。駅前探険倶楽部まるごとナビでも、こういう徒歩優先のウォーカー向け案内をやってくれたらよいのに、と勝手なことを思う。

今週は銀座から溜池山王まで歩いた。約25分。さらにその帰りには隣りの六本木一丁目の駅まで 10分ほど歩き、泉ガーデン内にある本屋書原に立ち寄る。歩いたついでに好きな本屋に寄る。ちょっとした幸せである。

歩数

グラフを見ると、以前と比べて一日の平均歩数が増えたのがわかる。今週は 10,000歩を越えた。