Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

日吉の新スポット

慶應義塾大学の日吉キャンパスの新しい建物、協生館には、何とクイーン・アリス(ガーデンテラス日吉)が入っている。日吉に勤務する友人によると、ランチタイムはマダムたちの予約でいっぱいらしい。(ちなみに彼はここのフィットネスクラブで出社前に泳いだりしている模様。経営者はまず健康でなければ、という訳だ。そういえば昔はここに大学のプールがあった。夏休みの間空いているので、中学生・高校生の頃何度か泳ぎに来たことがある。)

さてこの洒落た新しい建物の中には、タリーズもあれば、英国パブ HUBもある。たまたま同僚が一緒だったこともあり、思わずパブに立ち寄って、定番のエールとフィッシュアンドチップスを頼んでしまう。ずっとビールを我慢していたわけだが、英国パブに入ったら飲まないわけにはいかない。あぁ、尿酸値が心配だ…。

日吉の新スポット。慶應義塾の先生方がちょっと羨ましい。


大きな地図で見る