Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

河口湖へ1泊2日の小旅行:富士スバルランド・ドギーパーク、花水庭おおや

連休を利用した春休みの小旅行。3月になってから予約を試みたこともあり、箱根などの近場で適当な宿が見つからない。何とか見つけ出したのが河口湖。それでも連泊はできず、1泊2日の旅となる。

東名高速で西に向かう。足柄サービスエリアにて富士山を望んだ写真が2枚。スターバックスとの組み合わせが、ちょっと不思議な感じがする。

富士スバルランド・ドギーパークは、ドッグランが整備された犬連れのための公園だが、犬を飼っていなくてもレンタルして散歩することができる。5年ほど前の夏に来た時に散歩したパグ犬(名前:スバル、写真:左)もいた。今回はビーグル犬(名前:ポロ、写真:右)と散歩。パターゴルフ、ジャンボすべり台など、森林の中でのんびりと遊ぶ。

宿は河口湖畔にある「花水庭おおや」。近場で一つだけ空いていた部屋がここで、しかも小さな露天風呂付きの部屋であった。


花水庭おおや 花水庭おおや

まずは最上階にある展望風呂から河口湖を望みながらの入浴。気持ちがよい。部屋出しの夕食も美味しい。

そして自分の好きな時間に、部屋にある露天風呂で温泉を楽しむことができる。露天風呂のついた部屋。いいものである。


大きな地図で見る