Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

軽井沢へ旅行:碓氷峠鉄道文化むら、パターゴルフ

少し早目に休みをもらって軽井沢へ2泊3日の家族旅行。ETC 割引で高速道路が混雑することも予想されたため、朝6時半に自宅を出発。

最近の息子たちを見ていると、「テツ(鉄道ファン)の血中濃度が上がりつつある。」その意向を反映して初日の午前中に碓氷峠鉄道文化むらを訪ねる。往年の「189系 特急あさま」をはじめ、電気機関車D51 などが並び、また HO ゲージの鉄道模型を動かすこともできる。鉄道模型ジオラマでは、難所として有名であった碓氷峠越え、横川と軽井沢とを結ぶ鉄道の歴史が再現されている。



碓氷峠鉄道文化むら

そして、一通り楽しんだあとの昼食は、すぐ近くにある「おぎのや」「峠の釜めし」。横川に来た時の定番であろう。

午後は軽井沢ゴルフ練習場にあるパターコースに寄る。本格的なグリーンが18ホール分用意されており、「自分のパターを持ってくればよかった」と思う。

軽井沢プリンスホテルウエストコテージに泊まる。



より大きな地図で Muranaga's Travel Map を表示