Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

Twitter、始めました

夏の定番、「冷やし中華、始めました」みたいなタイトルだが、読んで字の如し。Twitter、始めました。

初めてそのサービスを見た時には、「つぶやく」だけのコンセプトにあっけにとられた twitter。ずっと食わず嫌いの状態にあったのだが、あれよあれよという間に、欧米では口コミマーケティングの手段として大きな位置を占めるようになり、最近では日本でも有名人が何人か使い始めて、広瀬香美にいたっては「ビバ☆ヒウィッヒヒー」というプロモーション曲まで発表した。

ネットビジネス屋を標榜する身として、まったく使ったことがないのはまずいだろう。

… ということで、twitter、始めました。ID は muranaga です。知人がつぶやいてくれないと、今一つ面白みがないので、これを機会に参加いただいて、フォローしあいましょう。

このブログでも twitter のブログ・パーツをプロフィールのすぐ下に表示するようにしてみた。明日から数日間、iPhone が唯一のインターネット端末となる。Softbank の電波が届く限り、iPhone からつぶやいてみたい。

追記:2009.8.16

旅先ほど twitter でつぶやく好機、と思って、いろいろ知り合いを twitter に誘っておいたのだが…。信州の山の中ではソフトバンクが圏外。インターネットから切り離されるのもそれはそれでよいものだが、せっかく twitter を楽しもうと思ったのに、ちょっと残念である。