Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

今年はスギ花粉症が少し早く終息

Facebook でのつぶやきを振り返ってみると、今年は花粉症が少し早く終息したようだ。

  • 2013.3.19:
    • ものすごく希望的観測なんだけど、もしかして先週末あたりから、都心のスギ花粉はピークを過ぎていない?症状が軽くなった気がするのだけど。心なしか電車の中でマスクをしている人も少なくなったような…。気のせいかなぁ?
  • 2013.3.31:
    • どうやらスギ花粉はピークが過ぎた模様。僕の場合、ヒノキは大丈夫なので、だいぶ症状が軽くなった。しばらくは薬を飲み続けるつもり。スギ花粉全盛期にゴルフ場で着たセーターに花粉が残っていたらしく、今日それを着用したら目をやられてしまった。油断大敵。

健康 関連エントリ