Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

ツバメが巣立っていった

駅の軒下で生まれたツバメのヒナたち。どうやら無事巣立っていったようだ。

2013.5.27:

親鳥による巣作り。駅員さん手作りの落下防止。

2013.6.22:

親鳥しか見えないが、ヒナが巣の中にいる模様。落下防止の棚が進化。

2013.6.28:

ヒナが2羽。

2013.6.29:

… と思ったら4羽かな?

2013.7.3:

いやいや、5羽でした。羽も親のような色に。でも親鳥がエサが運んでくるのを口を開けて待っている。

2013.7.9:

4羽になった。巣立ちの準備。ときどき飛ぶ練習をしている。

2013.7.11:

最後の1羽に。

そして今朝確認したら、空っぽの巣があるのみ。夜になっても誰も帰って来ていない。3連休の間に、無事巣立っていったのだろう。嬉しいような、寂しいような。

参照リンク

関連エントリ