Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

『進撃の巨人』1巻から11巻のコンテンツに電子書籍リーダがついてくる

宣伝も兼ねて。

最近は特定の漫画家の作品しか読まなくなっているのだけれど、10巻までで累計2000万部と聞いてさすがに気になっていた『進撃の巨人』。1巻から11巻までのコンテンツに、弊社の電子書籍リーダーがついてくるカードを、オフィスへの通勤途中にあるローソンにてようやく購入。自宅の近所にローソンがなくて、夏休み中に買えなかったのだ。

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ローソンで下記のカードを購入すると、11巻分 4,620円(420円/巻)というお値段で、電子書籍リーダーがついてくる(貸与される)。このカードはスクラッチになっていて、剥がして出てくるコードを、BookPlace のサイトで入力すると、『進撃の巨人』が読めるようになる。後日送られてくる電子書籍リーダで読むのもよし、iPad などで読むのもよし。


LawsonCard

進撃の巨人』、絵は粗削りという印象だが、世界観と謎解きストーリーが面白くて惹きこまれる。さすがに 11巻を一気読みはしないけれども、睡眠時間が削られてしまいそうでヤバい。iPhone で読むには画面が小さくて、老眼にはキツイことも判明したので、iPad で読んでいる。

関連エントリ