Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

腰をやってしまった…

あー、やってしまった…。母を見舞いに行った際、横になる母の背中を少し支えようと、何気なく中腰になった時に、ビリっ!とした痛みが腰に走った。一瞬目が眩んだように感じ、しばらく動かずにいたが、おそるおそる確認してみると、何とか動けるくらいの痛みであった。

実はここ2週間、同じ姿勢のまま座っていると腰がこわばる症状が続いていた。それがほぼ治って来ていたところだったので、つい油断をしてしまった。

腰がこわばるようになったのは5月12日の夜からである。パソコンに向かってしばらく座っていると、左腰がこわばり、立ち上がるのも一苦労である。車を運転した後も、座位置が低いこともあって大変。以前、ボルボを試乗した時、運転席にマッサージ機能があることに、「そんなものまでついているのか」とつい笑ってしまったのだが、腰痛の人には意外と必要な機能なのかも、と思ってしまう。

10年前の坐骨神経痛の時よりは症状は軽い。しびれは感じない。湿布を貼りながら、様子を見ていた。2週間ほどでだいぶよくなってきて、平常通りに戻りつつあると思っていた矢先の、今回の事件である。油断大敵。

muranaga.hatenablog.com

muranaga.hatenablog.com