Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

LDLコレステロールを抑える薬、ロスバスタチンの効果あり

動脈硬化のリスクがあるので、LDLコレステロールを抑える薬を飲み始めて、80日。改めて血液検査をしてもらったところ、順調に効果があり、163だった数値は半減して 86、正常値の範囲(70-139 mg/dl)に収まっていた。特に副作用もないようなので、このままこの薬、ロスバスタチンを飲み続けることとなる。人間ドックも含めて、半年に一度くらい、検査して確認するのがよかろう、とのこと。

とりあえず、朗報である。よかった。

尿酸値は相変わらず 7 を超えている。こちらは薬を飲まずに頑張って(?)いる訳だが、あきらめて薬を飲んだ方が、体への負担は軽いのかもしれない。

f:id:muranaga:20201020082919j:plainf:id:muranaga:20201020082938j:plain

muranaga.hatenablog.com