Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

リュックタイプのビジネスバッグを新調した

通勤用に使っているのはバッグはリュックタイプ。以前は TUMI のショルダーバッグを愛用していたが、左右のバランスを保つためにエースのビジネス・リュックに替えた。軽量で腰への負担も少ない。ビジネス・リュックを使い始めて、5年が経ち、ファスナーが壊れたり、ファスナーの布に穴が開いたりしてきたので、新調することにした。

f:id:muranaga:20210114123150j:plain

といっても、全く同じ形状のビジネス・リュックで、年式が違うだけ。実は1年ほど前、デパートで型落ち品として安く売られていたのを見つけて、買っておいたものである。

f:id:muranaga:20210114123512j:plain
2015年モデルと2016年モデル

左の2015年のモデルから、右の年のモデルへ、新調したことになる。ファスナーなどが変わっているだけで、全く同じ形のモデルである。このモデルは、今はもう販売されていない模様。買っておいてよかった。

軽くて薄い(42cm x 29cm x 11cm)。13インチの PC やタブレットが収納可能。A4 ファイルが収納可能。3つの気室に分かれていて、一番下には折り畳みの傘やモバイル電源を入れる。一番外側のポケットは撥水加工されており、雨に降られても、電源やイヤフォンなどのケーブルに影響がない。出張用のキャリーバッグにセットアップして、一緒に引っ張って運ぶこともできる。

そして色がグリーンであることも気に入っているポイントの一つである。

実際に詰め替えてみると、たくさんある収納ポケットに、不要なものが残っていた。出張時の万一に備えた風邪薬・痛み止め、花粉症の目薬、のど飴。マスクも5枚ほど入っていた。ちょっとした断捨離をしてすっきり。また新たな気持ちで、出社できる。

…といっても、ほとんどリモートワークの状態なんですけど。

[エースジーン] リュック 54673 ネイビー

[エースジーン] リュック 54673 ネイビー

  • メディア: ウェア&シューズ