Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

左足の甲の痛みは疲労骨折ではなく、ジョギングを再開した

9月10日からの左足の甲の痛みは、どうやら捻挫であったようだ。おそらくゴルフの素振りをした時に捻ったようで、1週間くらいすると痛みは引いてきた。恐る恐るウォーキングを再開したり、ゴルフをプレーしたりしてみたが、痛みがぶり返すことがなかった。

初診の段階では、ジョギングによる疲労骨折の可能性もあると言われていたが、9月24日にレントゲンを撮ってもらい、「仮骨(かこつ)」の形成が見られないことから、疲労骨折ではなかったと診断された。

早速、週末はスロージョギングを再開、5km ほど走っても特に違和感なく走り終えることができた。

もし何か違和感とか痛みを感じるようなら、ジョギングの距離を短くするとか、頻度を落とすことを勧められた。毎日ジョギングするのではなく、ウォーキングを取り混ぜていくようにしよう。

右足のアキレス腱周辺炎や、左足の甲の痛みを起こしているのだから、本当は『最高のランニングケア』などの本を参考に、怪我を予防するストレッチや体のケアをした方がいいのだろう。

muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com muranaga-golf.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com