Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

新宿高層ビルにてランチ、そして久しぶりに都庁の展望室へ

SOMPO美術館を訪れる時に、今までは損保ジャパン本社ビルの駐車場に止めていたのだが、最近はお隣の新宿野村ビルの駐車場に車を止めるようになった。50階にあるホテルオークラのレストラン「デューク」で、高層からの眺望を楽しみながらランチするのが、ちょっとしたお気に入りになってしまったのである。お隣の和食「星空の中へ」はかなり混雑しているが、「デューク」は人も少なくてゆったりとした時間を過ごすことができる。ホスピタリティも高い。

r.gnavi.co.jp

いつものようにランチプレートを注文。パンも美味しいし、ノンアルコールのスパークリング・ワインがあるのも嬉しい。

当初の思惑通り、駐車券を発行してもらったのだが、その日の最大駐車料金までカバーしていると言う。せっかくなので、久しぶりに西新宿の高層ビル街を散策、そして何年かぶりに都庁の展望室に上ってみた。

虎ノ門・麻布台プロジェクトのおかげで(せいで)、東京タワーがほとんど隠れて見えなくなってしまっている。