Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超高速2段グリーンの罠にハマって、生涯ワーストの 50パット!残念な打ち納めになった(デイスターGC)

2017年の打ち納めは、デイスターゴルフクラブ 東→西コース。アプローチとバンカーの不調から立ち直ったことを確認すべく、「100切り」できれば、と思って臨んだが、とんでもない罠が待っていた。11ft という超高速の大きなワングリーン。2段グリーンのピン設…

カーナビの地図を 2018年版に更新した

今年の初め、カーナビのプログラムを更新した際に、地図データの更新は見合わせていた。首都高 K7 横浜環状北線(きたせん)が開通する前だったからだ。今月になって 2018年版の更新地図が発売され、きたせんの開通が地図に反映されていることがわかったので…

ショートゲームに大きな不安を抱えながらのラウンドだったが、何とか「100切り」してホッとした(入間CC IN→OUT AG)

バンカーからは出ない、アプローチはシャンクする。この病から抜け出せず、2連続で 110 を叩いた 11月。コーチには「左足に体重が乗るアドレスが overdo、ハンドファーストが過ぎているのではないか」という指摘を受け、ボールを左に置き、右足に体重を残し…