Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4年ぶりにウェッジを更新:Fourteen DJ-33

アプローチはシャンクするし、バンカーからは出ないし…。全ては自分の技術のせいなのだが、これを機会に 4年ぶりにウェッジを替えた。新しい武器は Fourteen DJ-33 (PDF)。金谷多一郎プロによるインプレッション記事にある「スクエアに構えても、フェースを…

アプローチのシャンクとバンカー下手は治らない、またしても 110 を叩く(入間CC OUT→IN AG)

ショック!前回の沼津に続いて、2回連続して 110 を叩いてしまった。相変わらずバンカーは脱出までに 2発、3発要する。アプローチでシャンクが出る。50-100ヤードからのショートゲームも不調で、ダフったり、バンスをはじかれたりすることが多かった。ショー…

練習中にアイアンのシャフトが折れた

沼津で今年ワーストを叩いてすぐのゴルフスクール。練習中に 7番アイアンのシャフトが折れて、ヘッドがフィールドに飛んでいってしまった。特にダフった訳でもなく、綺麗にミートしたと思った途端に、いつもと全然違う音がして、気づいたらシャフトだけが手…

コンペで惨敗!アプローチのシャンク、バンカー下手で今年のワーストを叩く(沼津GC 愛鷹→伊豆 BG)

去年、全くのまぐれで優勝してしまったスクールコンペだが、今年は沼津ゴルフクラブでの開催となった。幸い雨は上がったものの強い風、「100切り」を目標として挑んだが…。何と今年ワースト、53、64。117 というスコアを叩いて惨敗した。原因は 3つ。シャン…

ホームコース(バックティー)でまたしても 100 を叩く(入間CC Back AG)

ゴルフ日和。ホームコースである入間カントリー倶楽部を、シングルプレーヤーとバックティーからまわる。6,527ヤードという距離、11.5フィートという高速グリーン。パーをほとんど取ることができず、さらには OB 2発、空振り 1回、バンカー脱出に 3発が 2回…