Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーの仕様比較

ヘッドスピードが 42-44m/s と上がってきたのがわかり、今のドライバーよりも硬いシャフトを使ってもよいのではないかと考え始めている。4年半使い続けているのは、R シャフトの PHYZ ドライバー。長尺で、ゆったりとしたリズムで、しなり戻りを使う打ち方で…

ドライバーのヘッドスピードが 42m/s - 44m/s まで上がってきた

スイング改造に半年以上も要したが、飛距離が伸びた。うまく当たれば、ドライバーのキャリーで 210-220ヤード、7I のキャリーで 140-145ヤード。ようやく人並みに飛ぶようになってきた。試しに、久しぶりにヘッドスピード測定器を取り出してきて、ドライバー…

シニアツアー開催の戦略コース、なかなか 100 が切れない(裾野CC)

富士山を望む戦略的なコース、裾野カンツリー倶楽部にて、大学時代の同級生たちとのラウンド。シニアツアー開催の決して易しくはないコースだが、100 を切れないゴルフ場でもない。それなのにまだここでは 1回しか「100切り」できていない。はてさて今回は……

前半と後半で別人のようなゴルフ(ゴールデンクロスCC)

今年は台風が多く、8月・9月と雨・雷のため、最後までホールアウトできずに中止するラウンドが 2回もあった。久しぶりにゴルフ日和の中、戦略性の高いゴールデンクロス・カントリークラブをまわる。一言で言うと、前半と後半で別人のようなゴルフ。前半の OU…