Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromecast を設定したら、Apple TV の AirPlay が動くようになった

Chromecast が日本でも発売されたので、さっそく購入。4,200円(税抜き)で、自宅の HDMI テレビをスマホやタブレットと連携させることができる。Chromecast の設定は簡単で 5分もあれば終わる。設定手順が非常によく設計されている。ところが設定が終わり、…

ショートゲームを練習しなければ。停滞期は続く(ジャパン PGA GC)

気の置けない友人たちとジャパン PGA ゴルフクラブ(コースガイド)にてラウンド。ショットをボディーターン型(中井学のいうヒップターン)に改造中の身。それに加えてトップでフェースが開きシャフトが寝てしまう癖を直すべく、意識してフェースを閉じて、…

夏に向けて、4色のフリクション・ボールペンを買った

4色ボールペンを愛用しているが、夏に向けて、4色のフリクション・ボールペン(フリクションボール4)を買った。今年の新製品である(プレスリリース)。パイロット 4色ボールペン フリクションボール4 LKFB-80EF-DL 0.5mm ダークブルー出版社/メーカー: Pil…

山下公園でバラを観賞した後は中華街へ

バラ(薔薇)の季節。気軽に行けるところ、というので山下公園へ車で向かう。ところがおりしも世界トライアスロンの大会が開催されており、付近の道路は交通規制、山下公園の駐車場にはたどり着けないことが判明した。急きょ、中華街に車を止めて公園まで歩…

スコアが伸びず停滞期に入った?(大多喜城ゴルフ倶楽部)

苦手な大多喜城ゴルフ倶楽部(コースガイド、コースレート:69.0)に挑戦。ここはクロスバンカーが多く、コースマネジメントが求められるコースである。残念ながら今回も 52, 57 と 109 を叩いた。 大叩きが多い。最初の2ホール(東コース)、上がり最終 3ホ…

葛西臨海公園の観覧車は思いのほか高かった

葛西臨海公園に出かける。25年くらい前にできた公園だが、訪れるのは初めて。当時は画期的だった水族園には、今もドーナッツ型の水槽の中を、マグロが元気に泳いでいる。小さい子供たちがたくさん水槽に張り付いていた。 食事は江戸川区立のホテルシーサイド…

相変わらず「100切り」できなかったが、自分なりの手ごたえを感じた(ロッテ皆吉台カントリー倶楽部)

このところ森永高滝、裾野カンツリーと、ツアーの行われるようなコースに挑戦して、しっかりやられてしまっていたので、久しぶりに(相対的には)易しい(はずの)コースへ。ゴールデン・ウィークの平日を利用して、ふだんの休日だと高価で行けないロッテ皆…