Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6つの OB、1つのペナルティ!ティーショットが崩壊(相模湖CC)

会社のコンペ。ティーショットが崩壊し、ドライバーで 3つ、アイアン(ショートホール)で 2つ OB を叩く。さらに第2打での OB、第3打での池ポチャと、全部で 6つの OB、1つのペナルティとさんざんな一日になった。左に引っ張ってしまう球と、右にスライスし…

易しいコースにも関わらず、ショットが変調、平凡な「100切り」に終わる(千葉セントラルGC)

千葉セントラルゴルフクラブは、距離も短く易しいコース。平坦でグリーンもアンギュレーションが少ない。午前中のAコースは6番ホールまで+3だったが、7番ショートホールでグリーン下の崖に落としてトリプル、9番で池に入れてのダボで44。午後Bコースはスイン…

110万アクセスに到達、1年で 10万アクセス

ブログを始めて 10年で 100万アクセスを達成してから、ちょうど 1年で 110万アクセスに到達した。1年で 10万アクセスというペースである。もうゴルフの備忘録としてしか機能していないこのブログ。どこかに出かけた話は Facebook、本を読んだメモは MediaMar…

雨の合宿2日目:両ハーフ上がり2ホールでの大叩きで「100切り」できず(那須野ヶ原CC)

雨のゴルフ合宿2日目は、ジュニア・高校生の試合が開催される那須野ヶ原カントリークラブ。「合宿所」のような雰囲気、まるで昭和時代に戻ったかのようだ。食堂に向かう階段の途中には、今をときめく現役プロの高校生時代の写真が多数飾ってある。この日も埼…

雨の合宿初日:成長の跡を感じつつも、大叩きで「100切り」できず(那須伊王野CC)

年に一度のゴルフ合宿、今年は那須。残念ながら雨の合宿となってしまった。初日は那須伊王野カントリークラブ。雨にもかかわらず球足の伸びる高速グリーンでパッティングに苦労した。前半・南コースは最初の 3ホールが悪かったにもかかわらず、その後ボギー…