Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝株の TOB(公開買付)に応じる

(株)東芝に 34年 4ヶ月勤めた後、5年前に子会社に移って、その経営の一端を担っている。還暦も過ぎ、東芝グループでの仕事もそろそろ終了するというこのタイミングで、東芝が TOB(公開買付)により、非上場となる。持株会に入っていたし、さらに経営幹部…

コロナ COVID-19 と痛風による10日間の引きこもり生活を終えて

8月6日にコロナ罹患が判明、さらにその影響からか、8月10日に痛風の発作を発症。高熱で苦しむわ、右足の親指は痛むわ、布団の上からまったく動けない引きこもり生活を、10日間過ごすこととなった。体重は 2kg あまり減るし、体力もすっかり落ちてしまった。 …

COVID-19 の影響か、何と痛風の発作を併発!

コロナ COVID-19 にかかって、高熱が 3日続いたあと、少し熱が下がって、37度前後の微熱の日々が数日続いている。体が火照るような感覚、倦怠感、喉の痛み、咳が残っている。体重も 2kg 弱落ちた。 muranaga.hatenablog.com COVID-19 で発熱して、5日ほど経…

ついにコロナ COVID-19 に罹患してしまった…

5回目のワクチンを接種してから半年が過ぎ…。ついにコロナ COVID-19 に罹患してしまった。 8月5日(土)、表参道にある太田記念美術館に歌川広重の風景浮世絵を見に行ったあと、老父母を見舞う。夜、帰宅すると、喉が少し痛い。そのうち少し熱も出てきたので…

久しぶりの表参道。歌川広重の風景画とプチ贅沢なランチを楽しむ(太田記念美術館)

久しぶりに表参道へ。神宮前交差点の東急プラザの斜向かいに、新しい建物「ハラカド」が鋭意建築中で、こちらはちょっとしたお上りさん状態である。東急プラザと同じようなコンセプト、デザインの建物だなぁと思っていたら、やはり東急プラザ系であった。202…

真夏の野球観戦

前回は Shake Shack、今回はモスバーガーで腹ごしらえをしてから、東京ドームに向かう。チーズの載った「白いモスバーガー」、ホットスパイス・モスチキン、ティーサングリアという夏らしいメニュー。 muranaga.hatenablog.com ジャイアンツ vs. スワローズ…