Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60万アクセス

2011年11月26日、このブログへのアクセスが累計で60万に達した。このところあまり更新していないし、ゴルフネタに偏ってきたブログではあるが、5-6ヶ月で10万アクセスというペースである。100万アクセスまであと2年というところか。 ブログを開始:2005年3月…

「なかったこと」にしたいラウンド

気の置けない友人たちと函南ゴルフ倶楽部 富士コースでプレイ。前回初めてハーフ50切りを達成したコースで、心に期すものがあったラウンドであったが、残念ながらそう簡単にはいかず、結果的には「なかったこと」にしたいくらい、散々な日になってしまった。…

美しい車 Audi A5

Car

Audi A5 は Sportback など、その流麗な姿が気になっている車だが、新型モデルの映像が発表された。息をのむような美しさ。

パターに苦しんだコンペ

フォレスト鳴沢ゴルフ&カントリークラブにて会社のコンペ。グリーンの傾斜がきつく、しかも雨の翌日と言う影響もあったのか、前半の IN はパターに苦しんだ。何と 4パット 3回、3パット 4回の 28パットは、今までに経験したことのない僕のゴルフ史上最悪の…

iPhone 4S 所感

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)の遺作だから iPhone 4S = iPhone for Steve。迷わず買うことを決めていた。問題は au に変えるか、ソフトバンクのまま継続するか。au に変えると、MMS / iMessage が使えないとか、低速回線を掴んだままの状態になるなど…