Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

忙しい3連休:運動会、文化祭、結婚披露宴

子供の行事などで忙しい3連休となった。9月13日は次男の小学校の運動会。長男の時から数えると11年連続となり、毎回、祖父母と一緒に体育館で弁当を食べるというのが習わしであったが、それもこれで最後。感慨深いものがある。

14日は長男の文化祭。これも今年が実質最後の文化祭ということで、彼のクラシックギターの演奏を聴きに行く。合奏では全国でも有数のレベルにある部活動、長男は重奏も担当し、アンドリュー・ヨーク(Andrew York)が作曲、木村大と演奏した 『カリフォルニアの風』(California Breeze)や、同じくアンドリュー・ヨークの『三千院』、パウロ・ベリナティの『ジョンゴ』を演奏した。長男が演奏するのを生で聴くのは数年ぶりだが、これらの難曲がちゃんと曲として聞こえるくらいに上手であった。間近で見ると本当によく指が動く。よくここまで練習して上達したものだと我が息子ながら感心した。

15日は秘書の結婚式。披露宴で主賓として挨拶した。とても和やかな披露宴で、親族・友人一同が新郎新婦を温かく祝福した。場所はロアラブッシュ。趣のある洋館レストランで食事もおいしかった。<参考>

アンドリュー・ヨーク(Andrew York)と木村大(Dai Kimura)による『カリフォルニアの風』(California Breeze)の演奏を聴きに行ったのは3年前。その時に発売された CD と演奏の映像は以下の通り:

カリフォルニアの風

いちむじん による『ジョンゴ』の演奏: