Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

初 Shake Shack からの野球観戦

久しぶりの東京ドーム。試合開始の1時間以上前に到着した。いつもなら野球を観戦しながら弁当を食べるのだが、TV「マツコの知らない世界」でハンバーガー特集とやっていたこともあって、観戦の前に人生初の Shake Shack と相成った。シャックバーガー(シングル)+チーズフライ+シャックマイスターエール、合計 2,400円。外苑前にお洒落なお店がオープンしてから 8年経って、ようやく Shake Shack のハンバーガーを食べたのである。

そしてジャイアンツ・アプリを使っている人には、ドーム内の売店 1,000円引きのクーポンが配信される。お弁当などを売っているところは長蛇の列。入る前にハンバーガーを食べておいて正解である。せっかくのクーポンは、ほとんど列の出来ていない nana's green tea でのカフェモカに活用した。

先発の戸郷が 7回まで 2塁も踏ませぬ投球で頑張っているのに、あいかわらずの貧打・残塁でいらいらさせられる展開。

しかし 7回裏、今日当たっていたオコエのタイムリーで追加点。さらに8回、ホームラン 2発で突き放し、ようやく一安心。

7 対 1 と勝利し、戸郷とオコエがヒーロー・インタビューでお立ち台に上がったのだった。

ジャイアンツ・アプリは、試合中に選手情報を確認できるし、便利である。

GIANTS APP の画面

www.giants.jp

軽く祝杯を上げて、帰宅。都営三田線・水道橋の駅から座って目黒線経由で帰ってくるわけだが、この時間帯の電車は新横浜線直通であり、日吉駅で乗り過ごすと大変なことになる。