Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倉本昌弘の「本番に強くなるゴルフ」

倉本昌弘プロの『本番に強くなるゴルフ』は、僕には少し難しいところがあるものの、随所に参考になるアドバイスがあった。それをまとめてみる。本番に強くなるゴルフ (ゴルフダイジェスト新書)作者: 倉本昌弘出版社/メーカー: ゴルフダイジェスト社発売日: 2…

倉本昌弘の「90を切るゴルフ」

倉本昌弘プロの教えはロジカルで、わかりやすい。100も切れないいまだに「初心者」の僕にとって、「90を切る」教えは少々高度だが、とても参考になる。『90を切る!倉本昌弘のゴルフ上達問答集』、『90を切ろう!マッシー倉本のチャンピオンズゴルフ』、その…

桑田泉の「クォーター理論」

ゴルフスクールに通っているので、あまりレッスン書や雑誌の記事に目を通したことがないのだが、基本に忠実で論理的ということで、倉本昌弘プロと桑田泉プロの教えはわかり易いと感じている。スイングの基本はパター、アプローチにあり。桑田泉の「クォータ…

ゴルフレッスン・メモ:アプローチ編「アプローチ・ショットの引き出しを増やす」

「100切り」にはショットの安定とともに、グリーンに近づいてからのアプローチ・ショットが大切である。アプローチ・ショットについては、僕の場合、球を低く出してランさせるピッチ&ランを基本としている。その基本的な打ち方は: アドレス:球は真ん中か…