Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノート PC にも Happy Hacking Keyboard を装着

オフィスのノート PC のキートップが取れてしまった。応急処置として瞬間接着剤でくっつけたものの、いつまた取れるやら心許ない。特に僕はキーボードを「押す」というよりは「叩く」人なので、他のキートップも取れる可能性がある。そこで自宅の PC に引き…

Pentatonix の美しいハーモニーを生で聴くことができた

オフィスの隣りにある川崎ラゾーナの広場にて、米国のアカペラ・グループ Pentatonix のミニライヴが開催された。帰宅ついでに上のフロアから観戦。遠い…。しかし美しい彼らの歌のハーモニーを生で聴く機会に恵まれたのは幸運だった。 最前列からのレポート…

「Yahoo! カーナビ」アプリを使ってみた

昨日、東名高速上りを横浜の自宅に向かって帰る際に、Yahoo! カーナビ(無料)を試しに使ってみた。先日の報道発表にもあるように、実はこのアプリで使われている案内には、東芝の音声合成技術が使われているのである。自社の宣伝のためにも強調しておくが、…

涼しい箱根で久しぶりに「100切り」するも、反省点が多い(富士屋ホテル仙石GC)

お盆休みのゴルフは気心の知れた友人たちと、富士屋ホテル仙石ゴルフコース(コースレート:66.7、コースガイド)にて。熱中症を避けるために箱根でのゴルフを選んだ。去年の夏も 95 というスコアが出たところであり、久しぶりの「100切り」に向けて気合いが…