Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

ゴルフが中止になったので GINZA chez tomo で家族サービス

会社休日でコンペが予定されていたが、台風の影響で全国的に大雨となり、ゴルフは中止となった。

平日休みのいい機会なので、家族サービス(ご機嫌とり、とも言います)。銀座シェ・トモ(GINZA chez tomo)でランチ。雨が降っていることもあってか、スムースに予約を取ることができた。

シェ・トモは敬愛する会社の先輩に、白金のお店の時から何度か連れて来ていただいたお店。2009年に銀座に出店されてからも一度来ている。それ以来だから、もしかしたら 10数年振りかもしれない。そもそも銀座で食事するのもコロナ以来、数年ぶりである。

ランチコースには名物の「ウニの貴婦人風」と「山梨県産 無農薬野菜達28~30種の盛合せ」が含まれている。味も見た目も本当に素晴らしい。

メインは真鯛を選択、真鯛の下に隠れている豆腐のパスタは意外としっかりした食感だった。

デザートを選ぶときには、食材のフルーツから、どういうものができあがるのかをイメージして、オーダーする。

スタフの気配り、ホスピタリティーも素晴らしく、市川シェフのご指導が行き届いている。すっかり満足してお店をあとにした。

白金のお店は、よりカジュアルな印象がある。「行ってみるのもいいかしら?」そう思って調べてみたら、今年の 9月からは週末のディナーのみの営業になるそうである。