Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

みなとみらいをのんびりと散歩する

3連休の中日、ふと思い立って KIHACHI Italian クイーンズイーストでランチ。この店にはよくお世話になっている。たまには別のところ、とも思うのだが、パスタ好きでもあり、ここのランチコースのコストパフォーマンスが魅力である。

鎌倉野菜のバーニャカウダ、タコとほろ苦野菜のスパゲッティ トリュフ香味オリーブアンチョビソース、ワタリガニと大粒アサリの新海苔クリームスパゲッティ 柚子胡椒風味、真鯛のソテーにはふきのとうの味噌。


デザートはイチゴのモンブランと抹茶のティラミス。

今日は穏やかに晴れて暖かい。食後の腹ごなしも兼ねて、みなとみらいを散歩する。連休の中日のためか、人通りが多い。横浜は観光地でもあるんだな、と改めて認識する。赤レンガ倉庫まで歩いて、海をパノラマ撮影してみた。


赤レンガ倉庫からは、汽車道ランドマークタワーへ戻る。


最後はくまざわ書店で。マキメ(万城目学)の最新エッセイを見つけたので速攻で購入。またジャレド・ダイアモンドが推薦しているナショナル・ジェオグラフィックのビジュアル世界史本を入手。

ビジュアル 1001の出来事でわかる世界史

ビジュアル 1001の出来事でわかる世界史

ザ・万字固め

ザ・万字固め

マキメは瓢箪に夢中になったり、台湾で歓迎されたり、戦国武将によるサッカー日本代表を妄想したり。東電の株主総会レポートは以前雑誌で読んだことがあり再読。それにしても、このミシマ社という出版社は初めて。どんな出版社なんだろう?

旅・おでかけ 関連エントリ