Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東横線と副都心線がつながったので、新宿伊勢丹に出かけてみた

2013年3月16日、東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が始まった。深夜、終電から始発までのわずかな時間で、代官山駅から地下化工事が終了。その舞台裏を紹介したテレビ番組、「ガイアの夜明け」によると、切り替え工事が終わったのは、始発運転の…

2013年の桜:オフィス、太尾新道、呑川緑道、目黒川

今年の桜の写真を何枚か:3月21日-22日 オフィス: 3月23日 太尾新道周辺: 3月30日 呑川緑道:小学校の同窓生の Facebook の投稿を見ていたら、途端に懐かしくなって、自由が丘駅から都立大学駅まで、呑川緑道の桜並木を散歩してみた。満開の時はそれは見事…

人生の先輩が急逝された

2013年3月20日は、公私ともにお世話になった人生の先輩というべき方の急逝に驚き、悲しみに暮れた一日となりました。本当ならこの日一緒にゴルフをするはずだったのに…。19日夕方に普段通りのメールをいただいたのだが、その数時間後に倒れられ、翌朝そのま…

花粉症と出身地の相関

花粉症で目が痒い。痛い。真っ赤。家内は「自業自得でしょ」と冷たい視線。はい、そうです。この季節、ゴルフはあきらめないといけないのかなぁ。ライバルである友人も鼻水をすすりながらラウンドしていたし、もう一人は帰りの車の中でくしゃみが止まらず、…

レガシィ・ツーリングワゴンのタイヤを REGNO GR-XT に交換

購入してから4年、4代目レガシィ・ツーリングワゴン(BP F型)の定期点検を受けた後、ディーラーからタイヤ交換を勧められた。なるほど、確かに溝がすり減り、前輪に至っては一部ひび割れも見える。新車の時から履いていたタイヤは、ブリヂストンの POTENZA …

強風の中、女子ツアー開催の本格コースに挑戦!見事にやられてしまった

昨日の南風から一転、北から吹く冷たい強風の中、女子ツアーの開かれる本格コース、森永高滝カントリー倶楽部に挑戦!コーチからは「また難易度の高いコースを選びましたね。」と事前に言われていたのだが、ものの見事に参加者全員がやられてしまった。皆、…