Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

軽井沢へ旅行:旧軽井沢をサイクリング、総括

最終日は旧軽井沢をレンタサイクルでまわる。万平ホテル旧三笠ホテルなど。自転車に乗るのは久しぶりだが、風が気持ちいい。


より大きな地図で Muranaga's Travel Map を表示

軽井沢プリンスのコテージに泊まるのは数年ぶりだが、テニス、サイクリングといった高原リゾートを満喫した。今回はパターゴルフをするにとどまったが、家族でゴルフをする人には、さまざまなコースが用意されてうってつけの場所だろう。家族でやらない人も、旦那さんはゴルフ、奥さんはショッピングと、それぞれが興味のあることをできるようにもなっている。

さまざまなアミューズメントが用意されており、ゆっくり週単位で滞在するのが、こういうリゾートの本来の楽しみ方なのだろう。本を何冊か持っていって、コテージで読書する生活にも憧れる。欲を言えば、温泉の露天風呂があると嬉しい。

今回は ETC の割引を反映してか、レンタカーの家族連れが目立った。首都圏だけでなく関西のナンバーも多い。ミニバンを借りて遠出してきた、という印象だ。新幹線の席もまだ余裕があったようである。

また長距離ドライブという観点からは、早目の行動が功を奏して渋滞知らず。レガシィSI-DRIVE富士重工プレスリリース:PDF)を駆使して、高速道路やワインディングの走りを楽しんだ。高速での加速性能と安定性により、アヴァンシア時代よりも平均時速が上がった気がする。

旅行中、iPhone から twitter を使って「今ここにいて何をしている」という実況ができればよかったのだが、圏外になりがち。通話範囲や品質という点で、ソフトバンクはまだドコモや au に比べると落ちる。通話用にドコモの携帯電話を継続しておいて正解だった。