Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

近々引越しをすることに

3月から4月にかけて公私共に多忙で、なかなか blog を書くことができなかった。Blog をここに集約させるべくこちらに引越ししてきたが、物理的にも、近く引越しをすることになりそうである。といってもその距離はとても短くて、隣りのマンションへの引越しになる。

3月に物件が出てきて、19日に見学&即決、26日に契約、4月28日に手続きを終えた。5月の本連休後半に引渡し、リフォーム、引越しという段取りになっている。なんだかんだと1年以上をかけての物件選び。決まるときには決まるものである。縁みたいなものだろうか。

物件選び・契約などに役立った本は以下の通り。特に さくら事務所 の長嶋氏が書かれた本、「物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と×」は参考になった。

物件調査のプロが明かす絶対に後悔しないマンション購入術○と× はじめての住まい買うとき売るとき (’03〓’04年度最新改訂版) (住宅情報STYLeの本) 一流建築家の知恵袋 マンションの価値107 (講談社プラスアルファ新書)