Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

今さらながら、スカパー!に加入した

今さらながらだが、スカパー!に加入した。その経緯をまとめておく。

今年の4月、Golf Network をやめて GOLF TV に加入したのだが…。今週末の全米プロゴルフ選手権(PGA Championship)は Golf Network、DAZN、AbemaTV でのみ配信されて、GOLF TV では見られないことが判明した。

tv.golfnetwork.co.jp www.golf.tv

うぅ、失敗したかもしれない。6月まで有効だった Golf Network を、その時退会してしまったのだ。

なぜ GOLF TV に加入したかと言うと、今年から米国男子 PGA に加えて、日本の女子ツアー JLPGA を配信することになったからである。GOLF TV だと PC、タブレットスマホだけでなく、テレビで視聴することができる(Amazon Fire TV 経由)。

一方、Golf Network はテレビで視聴することができないことが、僕にとっては難点の一つだった。リビングでソファに寝転がったまま、大画面でゴルフを観たい。そこで GOLF TV に乗り換えたのだが…。

AbemaTV は PPV(pay-per-view)だし、DAZN に加入するべきだろうか。DAZN には 7日間無料お試し体験キャンペーンがある。

さらに検討した結果、今さらではあるが Golf Network はスカパー!で配信されていることがわかった。そうか、Golf Network もリビングのテレビで見たり録画したりできるのだ。

www.dazn.com www.skyperfectv.co.jp

スカパー!は試してみてもよさそうである。最近、WOWOW のコンテンツがつまらなく、あまり見なくなっているので、こちらを解約して、(今さらながらではあるが)スカパー!に加入することにしよう。