Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

キュービックプラザ新横浜:初体験

3月26日に開業したばかりの新横浜駅ビルキュービックプラザ新横浜に早速出かける。土曜日の午後でもあり、駐車場は混んでいそうだったので自宅から歩く。予想通り、かなりの人でごった返していた。タカシマヤフードメゾンはとりあえずパス。移転して増床した ビックカメラで最新型・第3世代の iPod nano を購入する。古い第1世代の iPod nano を息子に譲ったためである。

家から歩ける距離にあるビックカメラが大きくなって、有楽町店ラゾーナ川崎店クラスになったのは嬉しい。

一方、 三省堂は駅ビルにあるという性格のためか、文庫・新書・実用書に重点があるようで、自然科学や人文科学の教養書・専門書が少なく、個人的には残念である。そうは思いながらも以下のブルーバックス2冊購入。「中学教科書の発展コラム集」というコンセプトで、理科を学び直すのにはちょうどよいレベルである。

キュービックプラザすなわち新横浜駅ビルの駐車場は、予想通り混雑してなかなか入れないようであった。しばらくはこういう状態が続くのだろう。その間は新横浜プリンスペペの駐車場を上手に活用することを考えた方がよさそうである。