Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

麻布台ヒルズ:リアル書店があるのが嬉しい

サントリー美術館から泉屋博古館東京に来たついでに、新・観光名所である麻布台ヒルズまで足を延ばす。

muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com

芝公園からみる東京タワーの隣に、高層ビルが建ってしまったわけだが、その中身はどんなものだろう?

個人的にはリアル書店があるのがいい。京都で有名な大垣書店が入っている。明日、渡辺省亭の展覧会に行こうと思っている中、ちょうど Amazon で品切れだった省亭の評伝を買うことができた。

www.books-ogaki.co.jp

ガイドを見ると、神谷町の駅まで直結している。今回そこまで歩かなかったが、HARBS があるのは要チェックかも。東京ミッドタウン店に比べると、ランチサービスの価格は高くなっているが、オムライスが食べられるみたいだ。

泉屋博古館東京に行く時に、アークヒルズの駐車場を利用しているが、麻布台ヒルズに車を止めるという選択肢も考えられるかもしれない。

麻布台ヒルズから引き返して、泉ガーデンを経由してアークヒルズへ戻る。甘いものが欲しくなり、スタバのご褒美メロン。