2009年5月20日に発売される次期レガシィの Web サイト NEW LEGACY unveil がティザーサイトとして開設され、ツーリングワゴンのボディがちょっとだけ紹介されている。
また New York の自動車ショーで米国版セダンとアウトバックが公開された(富士重工のプレスリリース PDF)。このアウトバックのボディを少しスレンダーにしたのが(全幅 1,820mm → 1,780mm)、ツーリングワゴンのボディということだろう。
こちらが現行のアウトバック:
こうやって現行モデルと並べてみると、次期レガシィの外観はヘッドランプがつり上がり、テールランプが後ろの荷室のドアまで回り込んでいる。後ろのピラーも従来のように隠されてはいない。実物を見てみないと何とも言えないが、現行モデルの方がおとなしめで上品な印象があり、個人的にはこちらが好みである。
レガシィに関するエントリ
- 2006.7.31:レガシィ・ツーリングワゴン vs. アヴァンシア
- 2008.2.1:ステーションワゴンはどこに行った?
- 2008.10.21:アコードツアラー vs. レガシィ・ツーリングワゴン
- 2008.11.1:レガシィ・ツーリングワゴン:特別仕様車
- 2008.12.20:『新型アコードのすべて』にみるアコードツアラー vs. レガシィツーリングワゴン、そしてレガシィ コンセプト
- 2009.1.14:レガシィ コンセプト(Legacy Concept)の発表
- 2009.2.14:レガシィツーリングワゴンを試乗 --- アヴァンシアと比較して
- 2009.4.1:次期レガシィ(2010 Subaru Legacy)の発表
- 2009.4.11:次期レガシィがいよいよお目見え
- 2009.5.10:レガシィ・ツーリングワゴン 2.5i:現行モデルを選ぶ