Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

再び注射で右膝の水を抜き、ヒアルロン酸を注入した

右膝に溜まった水を抜き、ヒアルロン酸を注射してから1週間。直後に予定してあったゴルフに行ったが、そのあと特に問題なく違和感なく過ごせていた。しかし土曜日に鎌倉芸術館までお出かけして(約1万歩)、翌日曜日にゴルフ練習をやった後、少し右膝に違和感を感じる気がした。痛くないので、いつも通り歩くことはできる。

muranaga.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com

そんな状態で今日、月曜日に整形外科で診てもらったところ、やはり水が溜まっているという診断で、再び注射で水を抜き、ヒアルロン酸を注入した。あと3回、注射することになる。残念!前回は 8ml、今回は 6ml の水を抜いた。

「胃の粘膜がやられて、普通のご飯を食べてもムカムカする状態」「あまり負荷をかけなければ、治ります」「膝を鍛えなきゃ、と思ってトレーニングすると過負荷になり、水が溜まります」「階段を上るとかスクワットとかをしないように」

そんな言葉を整形外科医にかけられた。今週は、出社したり顧客訪問したりで外出する機会が多い。サポーターをつけて、用心深く過ごそうと思う。ゴルフのラウンドは、しばらく自粛だろうなぁ。せっかく 79 と自己ベスト更新したばかりのに、残念でならない。

muranaga-golf.hatenablog.com muranaga.hatenablog.com