Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

東京観光

今年のゴールデンウィークは、子供たちの学校が暦通り。近場の外出のつもりである。ただちょっと気分を変えて、東京都内に 1泊してちょっとした観光旅行としてみた。第一ホテル両国 に泊まり、初日は上野動物園、2日目は浅草を見てまわった。

上野動物園も浅草も20年ぶりくらいになるだろうか? 背中を向けて寝ているパンダを見たり、雷門で揚げ饅頭を食べたり。昔のままである。もちろん当時はスターバックスがなかったけど。

子供たちは浅草から最新鋭の遊覧船ヒミコに乗り、お台場まで。松本零士プロデュースのかっこいい遊覧船である。