Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

RSS リーダー Feedly(クラウド版)へボタン一つで移行できた

7月1日に終了してしまう Google Reader から、Feedlyクラウド版)へはボタン一つで移行できた。移行したあとは iPhoneFeedly アプリで手軽に RSS を読むことができる。PC(クラウド版)でも iPhone でも使えるところが便利だ(参考:Feedly アプリの詳しい使い方)。

こうやって改めて RSS フィードを見ていると、結構、よい情報源になっていると感じる。実を言うと、最近はほとんど RSS フィードを追いかけていなくて、新しい情報は専ら Twitter / Facebook / はてなブックマーク といったソーシャル系サービスから入手していた。RSS で追いかけるのはブログのアップデートのみという感じ。ただ僕と同様、友人のブログ更新頻度も下がってきている気がする。皆、Facebook でつぶやく方がシンプルだし、気楽なんじゃないかな。僕の場合、ブログは肩肘が張るというのか、書く前にどうしてもちょっと身構えてしまうところがある。

関連エントリ