Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

デジタルマーケティング・Web サービスの会社の役員に就任しました

東芝を退職し、2018年8月1日付で「東芝デジタルマーケティングイニシアティブ株式会社」の取締役に就任しました。この会社は主に東芝グループのデジタルマーケティングを支援するために、Web・コンテンツ系の事業を持つ 3つの会社の機能を再編・統合して、新たに発足した会社です。デジタルの力で、BtoB マーケティング・営業を変革することをミッションとしています。

www.toshiba-dmi.co.jp

私は取締役として、技術統括の責任を担います。東芝時代に培った IT・Webサービス事業の経験、イノベーションやインキュベーションの知見を活かして、新会社の経営チームの一員として尽力する所存です。Web サイトや Web サービス、コンテンツ制作の経験のある会社ですが、新たにデジタルマーケティングという領域に漕ぎ出していきます。この分野で東芝グループをリードしていくという期待を込めて、「イニシアティブ」という名前をつけました。

新たな会社の船出に自分が参加できることにワクワクすると同時に、文化の異なる会社の統合ということで、身が引き締まる思いです。

東芝在任中は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。