Muranaga's View

読書、美術鑑賞、ときにビジネスの日々

腹筋ローラーなるものを買ってしまった

「腹筋にめちゃくちゃ効く」「自転車でも向かい風が気にならなくなった」と、ゴルフのランチ中に、友人がその効果を力説するので、ついポチってしまった。腹筋ローラー。

f:id:muranaga:20200831190831j:plain

膝をついて前へ。通称「膝コロ」。確かに元のところに戻るのに一苦労だ。友人も最初は数回しかできなかったが、繰り返しているうちに回数が伸びたそうだ。「みんなで筋肉体操」の腹筋トレーニングには飽きていたので、メディシンボールと合わせて、しばらくは楽しめそうです。

sposhiru.com

因みに、炎天下でゴルフをやった副作用として、ここ数年で最小の体重に。グラフを見ると、在宅勤務によるコロナ太り、その間怖くて体重計に乗れなかったこと、7月中旬の人間ドックに向けてウォーキングしたことなどが見てとれます。

f:id:muranaga:20200902124206p:plain

muranaga.hatenablog.com
muranaga-golf.hatenablog.com
muranaga-golf.hatenablog.com